第16章~第20章
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C#で龍神録を作る
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第16章: ミシャグジさま弾幕を作ってみよう
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ミシャグジさま弾幕を作ってみよう
移植版の留意点
shot_bullet_H007メソッドの不具合を修正。
第17章: 自機にショットを撃たせてみよう
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自機にショットを撃たせてみよう
移植版の留意点
Ch, Enemy, EnemyGroup, EnemyOrder, EnemyOrderGroup, ShotGroupクラスに initializeメソッドを追加した。
GVクラスの iniメソッドで initializeメソッドを呼び出すようにした。
第18章: 自機ショットに当たり判定を付けてみよう
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自機ショットに当たり判定を付けてみよう
移植版の留意点
CShotクラスが Emenyクラスのフィールド値を書き換えるのは唐突すぎるので、メソッドを介するようにした。極力、他のクラスのフィールドを書き換えるときには、そのメソッドを呼ぶようにした。
上記の結果、異なるクラスに同じ名前のメソッドがあちこちに誕生していますが、それほど分かりづらくはないかと思います。
第19章: 敵の消滅エフェクトを作ってみよう
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敵の消滅エフェクトを作ってみよう
移植版の留意点
Enemyクラスへの要素の追加の際、initializeメソッドでの初期化を忘れない。
GetRandメソッドは MyMathクラスに実装した。
effect_mainメソッドは EffectGroupクラスに実装した。
第20章: 背景を描いてみよう
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背景を描いてみよう
移植版の留意点
描画可能エリアを定数で指定した。
最終更新: 2013/03/19 , 公開: 2013/03/18
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