第06章~第10章

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第06章: メインループで呼ぶ関数を制御してみよう

移植版の留意点

  • Globalクラスを作成。後に GVに改名する。

第07章: ボードを表示してみよう

原作ページのリンク

移植版の留意点

  • C#のdoc用コメントを使用する。
  • Globalを GVに改名した。
  • 定数については Settingクラスに格納する。
  • オブジェクト指向ということで、極力、自身のフィールドを変更するようなコーディングにする。
  • DXライブラリのDebug出力が C#では使用できないので、C#のデバッグ機能を利用する。

第08章: キーコンフィグに対応させてみよう

移植版の留意点

  • input_pad_or_keyメソッドの引数部に、予約語「ref」を使用する。

第9章: キャラクタの移動制御をしてみよう

移植版の留意点

  • KeyManagerクラスのバグを修正した。

第10章: 敵を表示させてみよう

原作ページのリンク

移植版の留意点

  • 敵とは別に敵群を管理する EnemyGroupクラスを作成した。インデクサでアクセス可能。
  • LoadManagerクラスを、ImageManagerクラスに改名した。
  • 画像に関するフィールドを GVクラスから ImageManagerクラスに移動した。
最終更新: 2013/03/18 , 公開: 2013/03/18
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